つい基地

長い文章を書くための場所です。うそも本当もあるので話半分で読んでください。

明けたこと

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。



今年の方針ですが、新しい友達を、できれば会って話せる友達を作りたいです。
コミュニケーションが好きなのに人付き合いが苦手だったので、今までずっと、正解を探して顔色を伺うような友達づくりばかりしてきました。
でも最近は、自分の意志を少しだけ表せるようになってきたので、新しく人と仲良くなって友達になれればなと思います。
小学校からずっとペアを作れなくて、おひとり様給食とかいう悲惨極まりないイベントをやらかして、それからもグループを転々とする放浪者みたいな人付き合いをしてきたのでやや不安ですが、どうせ死ぬときはひとり、恥はかき捨てです。


また、制作物など自分のことをもっと表明したいと思います。
昔から自主制作物や役者の能力を褒められたことが殆どなく(出身大学を思うと申し訳ない気持ちになります)、作品が入選たときすら駄目出しされる最悪な世界だったので、世の中は私の制作物が大嫌いなんだろうなとずっとクヨクヨしてました。
(これは褒め言葉をきちんと受け取れない私も悪いのですが)
でも世の中とは別に、私は制作したり声を出すことが好きなので、やっていこうと思います。努めます。



以下、具体的目標です。
私は目標を立てるのが好きなくせに忘れるので、自分用に書きます。

・引っ越す
・本を読む(映画も見れたら見る)
・現職について見直し、転職を検討する
・体を鍛える
・人のいるところに出る
・ギターで1曲以上弾けるようにする
・早寝早起き よい食事
・英語学習に手を出す
・ブログをちゃんと書く
・愛をきちんと渡せるようになる


なんというか、節目の年なので目標がかなり強欲です。
でもまぁ、できるんじゃないかな、多分。トラスト・ミー。



おわり