つい基地

長い文章を書くための場所です。うそも本当もあるので話半分で読んでください。

ついき占い(2017年 年末)

私は昔、友人に「占い師みたいな名前してるね」と言われたことがあります。


言われた瞬間はなんだそれ〜と思ったけど、私の名前には星という字が使われているので、確かになんというか、星占いが得意そうな字面をしています。読み方がわかりにくいのも、なんだかそれっぽいですし。
名前の感想として、抜群のセンスを感じました。

その「占い師みたい」という感想は、心の中の、すぐ引き出せるところに大体置いてあります。
久しぶりにそれを出してみたところ、じゃあ実際に占う側になってみようか、という気持ちになったので、ささやかながら占いをすることにしました。

年末の師走を駆ける人に向けて、なにか助力になればと思います。
よろしくお願いします。




0〜9の10個の数字のうち、1つを思い浮かべてください。
ぱっと思い浮かんだ数字に書かれた言葉が、今日から年末までのあなたに送る言葉です。



0
別に年末だからって何かしないといけないわけではないので、年始のハレに向けて実直にケの日を過ごすのもよいと思います。ラッキーアイテムは食事。


1
来年に向けて大至急癒やしを集めてみてはどうでしょう。癒やされる必要がない人は必要な時のために蓄えておきましょう。ラッキーアイテムはフワフワ。


2
いつも立ってる人は座って、いつも座ってる人は立つのはどうでしょう。Y軸が変わるので、多少の寒暖差が生まれます。ラッキーアイテムはものさし。


3
年末は年越しなど夜がアツい時期です。夜と仲良くしてみましょう。寝るもよし、無理に寝なくてもよし。自由です。ラッキーアイテムは目のお手入れグッズ。


4
今年はいつか終わりますが、また始まるので大丈夫です。大縄は引っかかってもまた回るので、あとはいつ飛び始めるかです。ラッキーアイテムは四角いもの。


5
ここ2週間でささやかな習慣を取り入れておくと、新年のあなたは「それが習慣づいた人」になっています。すごい。ラッキーアイテムはおしゃれな靴。


6
年末までずっといなくなるのはまずいですが、1日のうち少しの間だけ雲隠れするのはありかもしれません。ラッキーアイテムは大きい飴ちゃん。


7
最高の年末とは一体?掃除が完璧に終わること?仲の良い人と過ごすこと?最高の年末PDCAサイクルを回しませんか。ラッキーアイテムは人生ゲーム。


8
忘年会で忘年する前に、今年あった忘れたくないことを思い出して、ちょっと磨いて、陰干してください。来年使います。ラッキーアイテムはハンカチ。


9
年始から始めよう、は大体3日坊主になりがちなので、年末から助走として始めてみるのはどうでしょうか。ラッキーアイテムは新しい歯ブラシ。





以上です。
私は別に霊能者などではないので、クッキーのないフォーチュンクッキーのようなものと思ってもらえれば大丈夫です。
当たる当たらないという内容ではないので占いかどうかもよくわからないのですが、私は楽しかったです。

それでは、良い年末を。


おわり