つい基地

長い文章を書くための場所です。うそも本当もあるので話半分で読んでください。

COMITIA127で本を出すこと(告知と感想)

前回書いた通り、年始から漫画を描き続けていましたが、おかげさまで無事30ページの本になりましたので告知と感想を描かせていただきます。

 twitterだとどうにも恥ずかしいので…。

  

COMITIAについて

日程:2019年2月17日(日)11:00〜16:00

場所:東京ビックサイト西1・2・3ホール

スペースNo:【な49b】『灯台星』(「月井」という名義で活動しています)

f:id:root4:20190215021228j:plain:w200


 

○本について

タイトル:「波のない海」

あらすじ:大学院生の男が、女の姿をした自分のドッペルゲンガーと遭遇する話です

内容:A5サイズ オンデマンド 本文30ページ

価格:300円(予定)

 

 

以下本文サンプルです

 f:id:root4:20190215020030j:plain

f:id:root4:20190215020139j:plain

f:id:root4:20190215020206j:plain

f:id:root4:20190216230252j:plain

f:id:root4:20190216230307j:plain

f:id:root4:20190216230312j:plain

f:id:root4:20190216230316j:plain

 以下続きます…

 

 

○感想

総合的な感想はCOMITIAが終わってから色々書きたいなと思っているので、とりあえず漫画を描いた感想ですが、正直自動車免許取得の30倍くらい大変でした。

スケジューリングが致命的にミスっていたからだとは思うのですが…。

 

今回漫画を描くぞ〜ということでとりあえず描いてみたものの、見返してみると漫画の抽象化というか、私が得た知識と描き方を試して漫画のモノマネをしたというか、そういう感じのものになりました。

コマ割って絵を描いているから漫画のはずなのに、自分から見るとなんだか違和感があります。不思議です。

「○○を描く」じゃなくて、「漫画を描く」ことそのものを目標にしていたからかもしれません。

 

とはいえ、やり方はなんとなくわかったような気もするし、30ページで起承転結をつけるというオーソドックスなものを無事に仕上げることができたので、個人的には大満足です。次もまたなにか描きたいな〜。

 

これからポスターとかPOPとか、本業よりの色々がまだ残っているのですが、当日までばたばた楽しもうと思います。

 

 

おわり